1コレート&ミントやブルーミングサクラといったユニークなフレーバーがあるかと思えば、喫煙の悪影響を低減するアンチタバコといった珍しいタイプまである。配合成分によって期待される効用も細分化され、選ぶ楽しさもある「R.O.C.S.」Ⓡで、患者さんに楽しく歯の健康と審美性が維持できるオーラルケアシステムを提案してみてはどうだろう。歯にミネラルを補給することで知られる「R.O.C.S.」Ⓡという歯磨き粉が日本に登場した。歯質の成分であるハイドロキシアパタイトは、カルシウムやリン酸というミネラルで構成されており、体内にあるマグネシウムの約60%が骨や歯に蓄えられ、歯のエナメル質にカルシウムが定着することを助けている。「R.O.C.S.」Ⓡの基本コンセプトの「MINERALIN」Ⓡとは、プラークを溶かしてバクテリアの定着を予防して抗菌特性も持つブロメリンと、キシリトール、カルシウム、リン酸、マグネシウムなどの複合体のこと。「R.O.C.S.」Ⓡの歯磨き粉(ベビー、キッズ、バイオニカは除く)は、歯と口腔内に高濃度なミネラルを供給し、歯質の強化と、むし歯予防、ホワイトニングに効果を発揮するのだ。ベビー用から大人用まで、商品ラインナップも多彩で、一つ一つに特徴がある。中でも興味深いのは、パラベンや人工着色料、抗生物質などが無配合のバイオニカシリーズ。カンゾウ根エキスやチョウジ葉油、ユーカリ葉油など、94%以上を植物由来としているものまである。大人用としては、チョ患者さんに薦めてあげたいこの商品Dentalism Catch Upマウススプレー息をリフレッシュしてくれるマウスウォッシュにも、ミネラル豊富な植物由来の原料を使用。アルコールやフッ素無配合。ベビー/キッズマイルドケアのベビー用は、化学防腐剤が使用されておらず、キッズ用は、高濃度のキシリトールでむし歯のリスクを低減。商品問合せ先 Ciメディカル 076-278-8800「R.O.C.S」日本初上陸!感動のオーラルケア商品。ロックス®