新生児の頃には、75%の水分でできていた我々の体も、成人になる頃には60%程度に落ち込み、いろんなところが乾いてくる。潤いが必用なのは、肌や目だけではなく、口も同じこと。 口腔内の乾燥は、唾液の分泌量の低下によって起こる場合が多く、虫歯や歯周病、口臭の原因となるほか、近頃では、全身疾患(糖尿病)との関係性も多く指摘されるようになった。 そんな中、開発されたのが口腔の乾きを潤してくれるゼリータイプの食品「ウェットチャージ」だ。保湿成分である「ヒアルロン酸」や、抗菌成分の「ラクトフェリン」などを配合しているほか、甘味料として「キシリトール」、また、口内炎予防に「ビタミンB2」、歯肉炎予防に「ビタミンE」などを用いている優れものだ。 加齢や薬物の副作用により唾液量が減少している人や、シェーグレン症候群、ストレス性の唾液分泌低下、口呼吸や寝たきり状態における口腔乾燥、義歯疼痛など、様々な症状緩和を助けてくれる。 ドライマウス(口腔乾燥症)で悩んでいる人には、「ウェットチャージ」がおすすめ。 経営が立ち行かなくなり廃業する歯科医院がある一方で、歯科医師や歯科衛生士が足りないからと、求人をかける歯科医院もある。 今や、ネットを利用した求人活動は常識となっており、数々の求人サイトが存在しているが、『デンタルフィット』は、歯科医療に特化しているのが特徴だ。歯科医師はもちろん、歯科衛生士や歯科技工士、歯科助手や受付事務まで、歯科医療関係の仕事を探している人と、人材を募集している歯科医院とを結び付けてくれる頼もしい存在なのだ。 閲覧はもちろん医院登録も無料で、求人募集の掲載についても、「3ヶ月間0円キャンペーン」を実施中だ。 出会いはタイミングが命。少誌『デンタリズム』は、全国の歯科医院に一斉発送しているので、求人したい人も、転職を考えている人も、ぜひこのタイミングで『デンタルフィット』にアクセスしてみよう。待ちに待った出会いが得られるかも!22フレーバーは、さわやかなアロエを使用。1日に摂取すべきビタミン量の1/3を配合。詳しくはCiメディカルホームページで http://www.ci-medical.com/デンタルフィット http://www.dentalt.co.jp口腔内の乾燥対策として開発された栄養機能食品「ウェットチャージ」。歯科の求人『デンタルフィット』が求人0円キャンペーンを実施中。